もっと見る

わたしの場合「どのぐらいの時間を使ったか」って観点で見てる。実際に力になってるかどうかは相関性低いし、まぁ勉強量と勉強時間は分けて考えてるタイプの人間だよー。

あと「自分の身体にどれだけ負荷掛けられるか」ってのも視覚化してみてる。
~~~~~~~~~~
[pawoo.net/@mickeyhat/104580900]

ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス) @mickeyhat@pawoo.net

ふーむ、げんちゃんのやっていることは、学者つーより、スポーツ選手に近いわよね。いや、こういうやりかたが現代的なのかも。 理論的に、こういう「学習管理アプリ」ってあるけど、本当にこれを使って「自分の頭や知識」を鍛えるのって、私の世代では、違和感あるのよ。 でも、理論的には正しい。やっぱ「好きで夢...

ふーむ、げんちゃんのやっていることは、学者つーより、スポーツ選手に近いわよね。いや、こういうやりかたが現代的なのかも。

理論的に、こういう「学習管理アプリ」ってあるけど、本当にこれを使って「自分の頭や知識」を鍛えるのって、私の世代では、違和感あるのよ。
でも、理論的には正しい。やっぱ「好きで夢中で勉強しました」だけだと、何時間かけて、何がどこまで理解できたのか、さっぱりわかんないもん。私の音楽の知識もそうだけどさ。色々知っているようで、実は、どっかがわかってないとか。でも、みんな、自分の知識については、客観的に把握できなくなるのよ。
学校いってるときはテストで、これが得意、これが悪いってわかるけどね。大人になったら、ざっくりと「オレは結構頭が良い」「オレはあんまり頭が良くない」だとか、勝手に思ってるだけで、根拠がないのよね。

授業を聞いて、どれだけ生徒が動くか、かー。確かにねー。
~~~~~~~~~~
[pawoo.net/@mickeyhat/104580881]

ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス) @mickeyhat@pawoo.net

そりゃ、先生つーのは、自分が教えてることに興味持ってもらったら嬉しいわよ。 なんつーか、教育つーのは、バンドの追っかけの女が、友達に好きなバンドを「布教」するみたいなものだもん。 つーか、そういう先生じゃないと意味がないのよね。「頭が良い、教えるのが好き」つーのは、意味がないのよ。本を読めば、...

そりゃ、先生つーのは、自分が教えてることに興味持ってもらったら嬉しいわよ。
なんつーか、教育つーのは、バンドの追っかけの女が、友達に好きなバンドを「布教」するみたいなものだもん。
つーか、そういう先生じゃないと意味がないのよね。「頭が良い、教えるのが好き」つーのは、意味がないのよ。本を読めば、綺麗にまとまって書いてあるから。「熱」を伝えるのが一番難しいの。
「なんでこんな学問があるの?」つーさ。そこさえ伝われば、あとはみんな勝手に勉強してくれるし。

1コマで3コマ分ぶち込むとかいう地獄のような構成になってるんですけど

デジャブでしょ(適当)
~~~~~~~~~~
[misskey.io/notes/8a6s0kusm8]

るちかアーカイブ @ebi@misskey.io

なんか「氷雨」って動画おすすめされるんだけど、これもう何度も見たんだよなぁ...公開前から

なんか「氷雨」って動画おすすめされるんだけど、これもう何度も見たんだよなぁ...公開前から

今週かなり怠惰な生活送ってたけど何だかんだで60時間達成しちまいました

うちのインコ様があまりにもかわいいね案件だった

もっと見る

いそがしのげんちゃん。​:verified: によるおすすめ:

板橋丼(Itabashi-don)

東京都板橋区、及びその周辺地域に関する地域インスタンスです。