もっと見る

今は大丈夫そうだけど将来的にAmazon Photosも縮小傾向ならんかだけが心配ね~

入試課さんとはサークル関係含めてご懇意にさせていただいてるのでいいけども……結局自分でやるって決めたしね……

つまり前回は応募したのかい
それならまたお願いされるね。。

今回に関しては自分から応募したんじゃなくって頼まれたからアレ

まあ…入れちゃったらそうなるよ
オープンキャンパスのスタッフも、入れちゃったらそうなる

そういえば弊学のオープンキャンパスで正式にガイドツアーやることになったのでよかったら遊びに来てください🙋

「大学生は人生の夏休み」って言ったやつまじで出てこい、しばき倒したろか

@rainman 学祭でもさすがに狙ってやらないとこのクオリティは無理w

第6章・第7章 指導法の変遷1・指導法の変遷2|全般的指導方法 

英語教育に限らず、指導全般には次の2つの方法がある。

1. 演繹法 … 一つの事柄から他の事柄へ押し広めて述べること。英語の授業では、文法規則などを最初に教え、それをさまざまな文脈で使えるようにする。

2. 帰納法 … 個々の具体的な事例から一般に通用するような原理・法則を導き出すこと。英語の授業では、文法規則の例をたくさん例示し、学習者はそれらから一般的な文法規則を見出す。

また学習には、次の2つがある。

1. 意図的学習(intentional learning) … 学ぶことを意図して学習に取り組むこと

2. 偶発的学習(incidental learning) … 学ぼうと意識しないのに身に付けてしまう学習のこと

スレッドを表示

第3章|よい学習者のストラテジー 

【研究者・オックスフォード(Oxford)のStrategy理論】

◯直接的ストラテジー
 *記憶ストラテジー … 単語の意味によって結びつける/音やイメージと結びつける/復習する

 *認知ストラテジー … 繰り返し復習する/分析し理由づけする/翻訳する

 *補償ストラテジー … 理解できないときに推測する/知っている表現で言い換える、言い換えてもらう/ジェスチャーを使う

◯間接的ストラテジー
 *メタ認知ストラテジー … 目標を設定する/課題を設定する/学習計画を立てる/学習した内容をチェックし、自己評価をする

 *情意ストラテジー … 様々な感情をコントロールする/深呼吸したりウォーミングアップに音楽を活用する/ポジティブな言葉やご褒美を使って自分を励ます

 *社会的ストラテジー … 質問をする/グループを作って助け合いながら学習する/異文化理解を深める/他者の考えや感情に注意を払う

スレッドを表示

第3章|外国語の適正 

【アメリカの心理学者・キャロル(Carroll)の外国語適性論】

1. 音の符号化(phonetic coding) … 音や音の連なりを聞き分け、記憶に留める力

2. 文法感覚(grammatical sensitivity) … 言語の文法的構造やその機能に気づく力

3. 機械的記憶(rote memory) … 単語の記憶などの機械的な記憶力

4. 帰納的推論(inductive reasoning) … 言語の背後にある規則性や論理性を帰納的に推理する能力

スレッドを表示
もっと見る

いそがしのげんちゃん。​:verified: によるおすすめ:

板橋丼(Itabashi-don)

東京都板橋区、及びその周辺地域に関する地域インスタンスです。