わかる
あの時からもう二度とソシャゲに何万も課金するやつを馬鹿にできなくなってしまった
命張ってるな
天井覚悟で課金した時はマジで死ぬほど酒飲まないと回せんかった
自分が太刀使う日が来るとは思っていなかったのでちょっとわくわくしています
セカンド武器として太刀を使ってみようと思います。太刀はP2Gかなんかのころにちょっとだけ触ったことがある程度なので、ほぼ初めてです
文中でも「見かけ上はスペースなしで」カスタム絵文字を表示
かな
誰かに教えてもらったのだったか、自分で調べたのだったか忘れちゃいました
表示したい:abc:をノーブレークスペースで挟めば文中でもカスタム絵文字を表示できます。
ノーブレークスペースは適当な方法で辞書登録するか、メモ帳とかからコピーできるようにしておくといいと思います。
(わたしは「ノーブレークスペース+半角セミコロン」の形で辞書登録しておいて、使う時は変換後に半角セミコロンを消してノーブレークスペースだけにする、というやり方で入力しています)
:abc:みたいなのを文中で、前後に半角スペース抜きで表示させたい場合、ノーブレークスペースというのを使うという手があります。「幅がゼロのスペース」のことで、「」上のかぎ括弧の中に入っているのがそれです(コピペしてカーソルを右から左に1文字分動かそうとすると、左キーを入力しているのにカーソルが動いてないように見えると思います。実際にはノーブレークスペースの右から左にカーソルは移動しています)(もちろん、左から右に動かしても同様です)
ベーパーロックより先にフェード現象が起こるんかな。どっちが先に起こりやすいかはわからないな
CVTはギア選択できないからクソ。マジでクソ。
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じゃあCVT車(最近こればっかりだよね)じゃどうするのか、という話だけど、こいつはギアの代わりに入ってるベルトとプーリーを低速走行時のポジションにもってくることでエンジンブレーキをかけることができる。
CVTにはセカンドとかBシフトとかがあると思うけど、これがn速AT車とかMT車でいうところのサードギアとかセカンドギアとかローギアらへんに対応しているのだと思う。
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ベーパーロック現象は、現在販売されている車で普通に起こる現象なので、山での長い下りでは絶対にエンブレを使わなければいけない。(使っていない車は極めて多いが極めて危険)
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オートマチックのミッションと言ってもいろいろあるけど(n速AT、CVT、DCTなど)、CVTとかスクーターバイクみたいな無段変速とかVベルト式のミッションでなければ基本的に「ギア」は存在する。
MT免許取るためのAT教習でやらないかもしれないけど、シフトレバーをセカンドに入れたりオーバードライブオフしてギアを選択してエンブレを使うのがAT車の乗り方となる。
たため
フルバーストに溜めキャンステップがつながらない(竜杭砲につながってしまう)のがもったいない。これにさっき気がついたのでフルバースト型はやっぱり自分には合わないなとした。
(でもフルバーストは気持ちいいのでいつか使いたい。)
ガンランスはブラストダッシュ使えば超高機動であり(知らんけど)、溜めキャンステップでも抜刀状態での機動力は他の武器種を圧倒する(知らんけど)
さらに溜めキャンステップは、竜杭砲とかの攻撃後のでかい硬直を短縮させ、ステップにつなげられるようになり、運動性まで手にしてしまったグリプス戦役末期のジ・Oみたいな武器種である
火力があるのかないのかは比較対象がないのでわからない
要するに太刀とライトが強武器でランスが弱いということだな
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