https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1142076
公式プレスも見たけど、京葉線の相当数の各停化はなかなか衝撃的。以前から朝ラッシュは各停のみだったけども、やっぱり混雑が特定の列車に集中したりして良くなかったのかな。所要時間も東京側はそんなに各停と快速で変わらないのに、各停だと葛西臨海公園で待たされることもあったし😔
https://www.mlit.go.jp/common/000164361.pdf
ほーう、路線廃止後も活用を巡って新潟県がずっと模索してたのか
実現なら全国初!「新潟東港に貨物用の鉄道」長年の構想実現へ新潟県が"再挑戦" 「採算取れる」と試算、国に事業化働きかけへ|新潟日報デジタルプラス https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/323410
新潟臨海鉄道復活か!?(ガタンッ