もっと見る

輸送実態にも合ってるし運航本数も合う
新栃木以北の民はだいたい特急使うだろうし、乗り換えが苦にならない

東武線、宇都宮の輸送とか特にJRに有利な要素が1つもないんだねぇ改めて。
まあでも、やっぱり宇都宮線の南栗橋直通は使い勝手がいいな。東武線で行くことへの抵抗がわずかに減る。

高島平から東武線方面最安値だととんでもないルートなんだな
都営だけでなんとか浅草か押上にたどり着いて、そこから延々と東武線。乗換増やして所要時間も増えるけど、それでほとんど安くならない

今となってはさすがにちょっと古くなりつつあるけど、公園も博物館も、相当力入れて作ったのがわかる

t-chuokoen.jp/
クソ広おしゃれパークの中に博物館があったのだけど、JT工場の跡地に公園と博物館建てたのね

栃木県立博物館、驚きの安さと充実の展示。でも展示の工夫はもう少し欲しいかも。面白い資料の多い、栃木のことがわかる場所だった。

博物館のボランティア少しやってみたいかもなあ

ガラ空きよりはいいけどね
東武も特急料金安いし

リバティー、けごん側も満席になったわ
当日に駅のその場で予約した人多かったんだろうな

相変わらず、会津は本当に満席で空席一切なし、けごんも埋まってはいるけど空席もあるみたいな状況

昔いけてた各停ホームの先端とか危なすぎたもんなあ

いやー東武浅草、やっぱり建物はかなり昔のものだねぇ

夕方の舞浜、みんな快速に乗りがち
葛西待避なければ正直変わらんのにね

あ、はくとくん、京都大阪減らすかわりに増便するのね。まあ北陸新幹線まわりのこともあるし、京都止まりの特急はあんまりか。

潮見とかいう朝ラッシュに22分電車が来ない都区内JR駅の時代と今は全然違うね

chibanippo.co.jp/news/economic
公式プレスも見たけど、京葉線の相当数の各停化はなかなか衝撃的。以前から朝ラッシュは各停のみだったけども、やっぱり混雑が特定の列車に集中したりして良くなかったのかな。所要時間も東京側はそんなに各停と快速で変わらないのに、各停だと葛西臨海公園で待たされることもあったし😔

高島平住んで初めて三田線で座って通勤できなかった😭いつも空席あるのに何で今日は無いんだろう😭

もっと見る
板橋丼(Itabashi-don)

東京都板橋区、及びその周辺地域に関する地域インスタンスです。