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ただ3DCGのソフトに息詰まる理由はわかった。
・操作方法は複雑
・エラーの解消法にテンパる
・挙動が不安定
ということやな

今学ぶとしたらメタセコよりもBlenderの方がいいかなあと思って少しずつ触れていこうと思う。メタセコは使いやすいとは聞いたから軽く触れてみようとは思う。

正直3DCGの授業、2年次に取るか怪しい

あとMayaは英語UIでやってほしいとか挙動が不安定で落ちまくり、UV展開しようとしたら意味不明なエラーで貼れずにシェイダーに頼らざるえないとか素直に泣く

あの教授の授業早すぎるし、タイミング悪いところで休息を取るし、授業一回につきやることが多すぎて心折れるわ

学校の課題で部屋を作ってください。いきなり初心者にはむずかしすぎませんかねというのが俺の感想

課題で部屋のモデリングをしているのだがMayaの操作性が使いづらすぎて泣いてしまいました

環状線(車輌が山手線)と襟名線(車輌が中央線)の作ってる

Twitterはトランプ陣営ばかりツイート非表示やりまくってるからなあ

VRCのmorningカフエ行ってきたけどいいね

MayaがUV展開してくれないのでおファ○クですわとなってるのでVRCにアバター入れるか

この方法使えば、BVEとかRailsimとかもいろいろな物をSteamにいれることができるのが強み

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板橋丼(Itabashi-don)

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