珈琲とネギと鉄道好き。 【趣 味】 交通全般(主に架空鉄道) ガジェット,IT関連,文房具,アニメ,漫画,ゲーム,創作,現実世界考察(国際情勢,歴史など) ◇ 板橋丼歴:2018/08/24~ ◇ Mastodon歴:2017/09/06~
同世代の103系や113・115系すらも絶滅危惧種レベルまでになっているのに、東武8000系はまだまだいるしね
いつまで東武8000系を使うのか問題
名鉄も同様
最近の近鉄は頑張ってる
に東京メトロ17000系列ベースの新車入れてほしいと思ってしまう
東上線の方~~~~~~~~~~[https://itabashi.0j0.jp/@TNBi01osp/108911249899663307]
50000系統はいいとして、10000系統・9000系列が故障しがちだから、予備車が真面目に必要案件
むしろ東急の運転手に気に入られているという…伊勢崎線系統と田園都市線どうしたんだ?
同じ50000系統でも東武東上線と東急東横線では相性が良い模様
東急もめんどくさいけど、東武もめんどくさがってそう
東武50000系列は東急(特に田園都市線)との相性が悪い
LCD+広告画面+監視カメラセットの車両がないのは辛い
本音は東武50000系列の後継車が増備されてほしいのよね
9101Fは窓ガタガタで怖いのでさすがに引退してほしい
サボを追加
東武に言いたいのは東武10000系統の中途半端なリニュアル工事を完遂してほしいとしか
50090とか、LCD追加工事+コンセント追加工事は普通にサービス的にも必要だろと思ってしまうこの頃
8000系いつまで使うのだわ
9101Fはもうアレだとして、11004Fは復活の可能性は普通にありえそう
ぶっちゃけ半導体不足じゃなければ、普通に20400系の改造から空いたライン使えば普通に10030系の転属改造はいけそうな気がする
東京都板橋区、及びその周辺地域に関する地域インスタンスです。