珈琲とネギと鉄道好き。 【趣 味】 交通全般(主に架空鉄道) ガジェット,IT関連,文房具,アニメ,漫画,ゲーム,創作,現実世界考察(国際情勢,歴史など) ◇ 板橋丼歴:2018/08/24~ ◇ Mastodon歴:2017/09/06~
mimicの件、AIを活用して表現を拡大するといった意味では結構明るいなあと思ってるけど。無断転載問題とかそういったところで揉めた問題などがあるから保守的になりがちになってしまうんだろうね
眠れないので63系をいじってる
それ&利用者減少が重なってるから計画が狂いまくってるのかな。もうわからないけど
ここまでのグダグダをみると結構半導体不足が影響しているのかな
コロナ禍がなかったら東武10000系のリニュアルもしくは、ワンマン化改造が進んでいたかもしれないが
同世代の103系や113・115系すらも絶滅危惧種レベルまでになっているのに、東武8000系はまだまだいるしね
いつまで東武8000系を使うのか問題
名鉄も同様
最近の近鉄は頑張ってる
に東京メトロ17000系列ベースの新車入れてほしいと思ってしまう
東上線の方~~~~~~~~~~[https://itabashi.0j0.jp/@TNBi01osp/108911249899663307]
50000系統はいいとして、10000系統・9000系列が故障しがちだから、予備車が真面目に必要案件
むしろ東急の運転手に気に入られているという…伊勢崎線系統と田園都市線どうしたんだ?
同じ50000系統でも東武東上線と東急東横線では相性が良い模様
東急もめんどくさいけど、東武もめんどくさがってそう
東武50000系列は東急(特に田園都市線)との相性が悪い
LCD+広告画面+監視カメラセットの車両がないのは辛い
本音は東武50000系列の後継車が増備されてほしいのよね
9101Fは窓ガタガタで怖いのでさすがに引退してほしい
サボを追加
東京都板橋区、及びその周辺地域に関する地域インスタンスです。